MENU

【お知らせ】腰痛専門清水整体院

2018年12月6日








師走の慌ただしさを乗り切るため断食をしていたが、昨日の夜、完全なる低血糖に襲われ断念しました、清水です。



 

さて、当院は「腰痛専門」を掲げているのをご存知ですか?

(知らないよ、って方も今日から腰痛専門の清水整体院と覚えてください)

 

 

 

 

なぜ、腰痛専門なのか、今日はそれをズバッと説明させていただきます!!

 

 

 

 

 

腰痛になったことがある方は非常に多いのではないでしょうか。

ある調査で、日本では1200万人以上もの腰痛患者がいると言われています。少し古いデータなので今はそれ以上になっているでしょう!!

 

 

 

 

しかーし!腰痛は85~90%が原因の特定できない「非特異的腰痛」と言われています。

 

 

 

 

だから腰痛専門にしました。

 

 

 

、、、、、

 

 


説明が足りませんね…ww

 

 

 

 

 

清水整体院の施術法は、この非特異的腰痛に対して効果を発揮する技術です。

 

 

 

 

というのも、非特異的腰痛とは「機能障害に起因する関連痛」であり器質的障害ではないと言われています。(著書「非特異的腰痛とは何か?」ー佐々木正 整形外科医より引用)

 

 

 

 

 

結論からすると機能障害=関節の動きの悪さで生じていることがほとんどです。

 

 

 

この関節の動きは【運動学】という学問に裏付けされたものであり、

 



理学療法士・作業療法士のみ(一部の医師)が医療職では知っている学問ですが、運動学自体を徒手で施術する職業は世界中においても理学療法士のみです。

 

 

 

 

しかし、残念なことに病院にいってもその技術をできる理学療法士はほとんどいません。なぜか?

 

 

 

 

 

技術自体の難しさにあります。その技術は一朝一夕で獲得できるものではありません。日々の研鑽と努力の上に獲得出来る技術です。

 

 

 

 

 

 

この技術を提供することで、多くの腰痛に悩む方を救いたく、より専門的にするために、

『腰痛専門整体院』として開業しました。

 

 

 

 

 

これを読んでくれている多くの皆様。

 

腰痛に悩んでいませんか?

 

 



また、ご家族や友人、職場に腰痛で悩んでいるがどうしたいいのかわからず困っている方はいませんか?

 

 

 

清水整体院は腰痛に効果を発揮する技術です。

 

ぜひ、ご来院お待ちしております。

 

 

 

 

ー清水一樹

 

P.S.

先日から続いていた腰痛は、この技術を持っている仲間により解消されました。

いつもありがとう。

 

ー清水一樹

【新着】あなただけに教える痛みの真実

      院長のブログ


アーカイブ

2020


© 2020 宮崎県高鍋町の整体痛みの改善専門整体院 Body innovation清水整体院 All rights reserved.